Event

キューバ音楽の集い

キューバ友好協会で こんなイベントやります!   キューバ音楽の魅力と ダンスパーティーに モヒートもついちゃう   お得企画です。  ..

いましばらくお待ちくださいませ

ただいま準備中♪ 「キューバに端を発した 混紡ラテン音楽の世界」 いましばらく お待ちくださいませ!!    ..

11/18(金)PLANET CUBA @ new planet 2,000円 ★飲み放題★レッスン付

planetcuba1118 11月18日(金)は ニュー・プラネットでキューバな夜を! キューバンクラシックからティンバ レゲトンにバチャータ取りまぜて キューバに端を発した混紡ラテン音楽の世界お届けします!! なんと19時から22時45分まで 2000円で 飲み放題ですよ~め..

Disc Review

LOS VAN VAN / LA FANTASIA

Los-Van-Van-La-Fantasia-2014-300x2682014 EGREM CD1272 1. SOY ANEJO 2. SOMOS DIFERENTES 3. ME BASTA CON PENSAR 4. SOY LA MUJER QUE QUIERO SER 5. TODO SE ACABO 6. SE VENDE 7. ..

PAULO FG / ABRE QUE VOY

images 1. Abre Que Voy 2. Dale Play 3. La Matadora 4. Por Su Culpa 5. El Papi Happy 6. De Amores 7. La Culpa Es de Cupido 8. Yo Soy La Timba 9...

TUMBAO HABANA / DE CUBA SOY

2015-Tumbao Habana 1. Como Les Gusta Habana 2. Hay Suegras 3. Te Pasaste De Hora 4. Pretexto Para Una Fiesta 5. Sueno Erotico 6. Farandulero 7. Esto Es Sin Mot..

dj kazuru

夏のスイーツ、夏の着物

銀座リールのパフェ アーリーサマー(^^) めっちゃ爽やかです。 あまりに軽やかなので あっという間に お腹におさめてしまい はずかしー、って思ってたら 「皆さん平均2分で完食ですよー」 って サーヴィスの栗田氏が 言ってたので ちょっと安心。 ウ..

小唄、民謡、相撲甚句

友人が このところ人気大爆発 民謡クルセイダーズの ライヴにダンサー出演するというので 参戦してきました。 民謡曲を民謡歌手が唄うんだけど バックの演奏が ラテンふうパーカッションなどを 多数使った西洋のポピュラー音楽 なんですね。 友人は キューバの神..

我らがパラダイス

我らがパラダイス 拝読 林真理子の介護小説 最高ですよ。 これが読みたくて 毎日新聞とってたくらいで 連載中、毎朝わくわくでした。 介護格差 とか 家族間でも介護について 認識の差が大きいことから 生まれるトラブルを 本当にうまく書いています。 ある..

dj fukuda

TIM★CUBA Music of the Year 2016 その2

3311435それでは2016年の6位から10位までの発表です。 第6位は、Jusus Cutino 「En La Cima」 最近は各バンドのカンタンテをゲストにした楽曲 だらけになっていますがこのアルバムも同様。 ですが、ソンテイストの楽曲が素晴らしいものばかり で、かつ演奏も重..

TIM★CUBA Music of the Year 2016 その1

07000326長らくお待たせしました。 毎年恒例のTIM★CUBA Music of the Year の発表です。 2016年の第1位から。Klimax 「Mis 21 anos」 ヒラルド・ピロートによるセルフカバー集は、 Van Van からロベルトン、ジェニー、マンディ、 Manolit..

明けましておめでとうございます

djfukuda本年もどうぞよろしくお願いいたします。 恒例のディスク大賞はお正月休みに書いてUPします。 12月に放送された久保田利伸のキューバ音楽旅行は 面白かったです。 いろいろ考えさせるところがありましたね。 やはりキューバ音楽は異質で彼ほどの音楽家でも 分からないのだと感じました。でも分からな..