Event

Japan Salsa Congres 2017

14454Japan Salsa Congress にDJ出演することになりました。 日程は今週末の金曜と土曜、DJタイムは以下。 10/27(金)19:00-23:00:前夜祭@シーバンスホール 10/28(土)20:30-23:30:本番@Zepp Tokyo ..

お知らせ★日本の科学者10月号

14313 日本の科学者10月号(本の泉社)   福田カズノブが 「商業主義からもっとも遠い ところに存在するキューバ音楽 〜その魅力の秘密はどこにあるのか」   というタイトルで執筆しています! けっこう長文ですよ。   ..

キューバ音楽の集い

13843 キューバ友好協会で こんなイベントやります!   キューバ音楽の魅力と ダンスパーティーに モヒートもついちゃう   お得企画です。  ..

2008.07

「ウニノコトノハ」

おおたうに嬢って大好き。 感覚的な言葉選び、真っ直ぐな愛情表現 意外と忘れている人が多いから、うに嬢の発言が気になる。 「ウニノコトノハ」 では、美しき日本語から、笑っちゃうような単語まで、うに嬢の 愛でているものが、たんと出てきます。 イラスト、相変わらず「the 女子..(2008.07.31 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

レザンファン・ギャテ

猿楽町レザンファン・ギャテ たまにはミシュラン店でも行ってみますか、ということで 一ツ星のレザンファン・ギャテでランチ。 外観はカジュアルですが、一歩中に入れば 上品なレストラン。席数もほどよく落ち着けます。 鯵のタルタルをガスパチョに合わせて、クリーム..(2008.07.30 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

マス・ケ・ブエノ!

ポワン・エ・リーニョのマス・ケ・ブエノ! というパンです。 ちょっと甘いものがほしい時の定番。 食パン系も新作が出ていました。 バターをたっぷり使用したものと、全く使用しないもの、の2種。 おいしい。 私はパン好きなのでこれがおやつになります。 ・・・ ..(2008.07.29 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

使命感と膨大な時間

先週末の六本木イベントの様子でございます。 暑かったです。 2曲連続で踊るということがもはや不可能な熱気だったと思うのですが みなさまの稼働率を拝見しておりますと、私が体力を有していないだけ? という 気も致します。本当に大勢の方にお越しいただき、また フロアを賑わして頂きましたこ..(2008.07.28 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

Dance! TIM★CUBA 2008 9/27

出演:DJ KAZURU ,TCC Fukuda 日時:2008年9月27日(土)20:30-24:00 料金:2000円1ドリンク付 会場:六本木コパカバーナ(港区六本木3-11-6 21泰明ビル 3階 03-5785-3627) http://salsa-copacabana..(2008.07.28 By dj kazuru Posted in: Event, Uncategorized)

TIM★CUBA 混紡ラテン音楽の世界

Dance! TIM★CUBA  2008年7月26日(土) 20:30 - 24:00 ¥2000 w1d 六本木 Salsa Copacabana (03-5785-3627)  http://salsa-copacabana.com/ DJ KAZURUは、21:30-23:00 と..(2008.07.25 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

パーティー・フィート

べッカム奥さまの著書「おしゃれの掟」、拝見致しました。 基本的には「別世界のお話」。けれど信条のような部分には 結構共感してしまいました。 本当に「頑張っている女性」なのでしょうね。 「闘う」にかなり近似した「頑張り」。 この本に出てきたのが Dr.ショールのパー..(2008.07.24 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

アイラに限っております

このところ食後は専らシングルモルト。 知識豊富なバーテンドレスがいらっしゃる 新橋のオーセンティック・バーにて 「本来ならハイランド系も飲んでほしいけど…」 と、諭されつつもマスターの 「性格に合っていそうだからいいか」 とのお言葉でまたもやアイラモルト。何処..(2008.07.23 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

山場を作る

寿司職人の語る「おまかせコースの流れ」の話がDJの流れの組み立てを 彷彿とさせる、ということ以前にもしたと記憶しておりますが 今月の「料理王国」をご覧ください。 「すきやばし次郎」二郎翁のお話がまさにDJ的でした。 「うちのおまかせはね、(中略)ここで、どん、どん、どーん、と..(2008.07.21 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

Branaire-Ducru(セカンドですが)

東銀座ディナー@マルカッサン。 最近ワイン揃えが私の好みに近づいております、というか 私に対する傾向と対策が東進ハイスクール並(行ったことないけど)。 小さい店だからこそ出来ることをちゃんとやって下さいます。お心遣いに感謝。 今回はリストにないものがこれだけ出てきました。 ..(2008.07.19 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)