Event

Japan Salsa Congres 2017

14454Japan Salsa Congress にDJ出演することになりました。 日程は今週末の金曜と土曜、DJタイムは以下。 10/27(金)19:00-23:00:前夜祭@シーバンスホール 10/28(土)20:30-23:30:本番@Zepp Tokyo ..

お知らせ★日本の科学者10月号

14313 日本の科学者10月号(本の泉社)   福田カズノブが 「商業主義からもっとも遠い ところに存在するキューバ音楽 〜その魅力の秘密はどこにあるのか」   というタイトルで執筆しています! けっこう長文ですよ。   ..

キューバ音楽の集い

13843 キューバ友好協会で こんなイベントやります!   キューバ音楽の魅力と ダンスパーティーに モヒートもついちゃう   お得企画です。  ..

2010.04

shinobazu book street

我が家から自転車圏内のエリアに 谷根千という下町がありまして、昔ながらの 商店街が観光地化しているのですが そこは「不忍ブックストリート」なる 書籍愛好家が集う一画でもあります。 この連休中は段ボールひと箱分の 古書を持参し、売ることができるイヴェントも。 機会があれば参加..(2010.04.30 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

Dance! TIM★CUBA 2010 6/26

出演:DJ KAZURU ,TCC Fukuda 日時:2010年6月26日(土)20:30-24:00 料金:2000円1ドリンク付 会場:六本木コパカバーナ         港区六本木3-11-6 21泰明ビル 3階         03-5414-3627 http:/..(2010.04.30 By dj kazuru Posted in: Event)

ソン復興の兆し

今年に入ってキューバ系のリリースに ソンが目立ってきました。 まずは、NGラ・バンダのリーダー、 ホセ・ルイス・コルテスのソロ作。 これは、ティンバでもジャズでもなく、 どっぷりソンに浸かった内容。 ここ30年間、キューバ音楽の流行りを いち早く提示し続けてきたホセ・ルイス..(2010.04.29 By dj fukuda Posted in: dj FUKUDA)

そもそもがミステリアス

阿部和重 「ミステリアスセッティング」 この方の文章ってちょっと町田康氏にも通ずる 音楽的な感じが致しましす。 現代版マッチ売りの少女とかいう コピー付きで出版された本のようですが これでもかというほど、やること成すことが 裏目裏目の10代女性の物語でした。 メール..(2010.04.28 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

心地よく、かつ刺激的に

連休がやってまいりますが さしたる予定も御座いませんので、正月同様 読書などして過ごすのかなあ、という感じであります。 こうなったら早々にキンドルが欲しいと思っておりますが 完全移行するまでは書籍交換会も続けます。引き続き メンバーも募集しております。 さて、毎回同じ表現にな..(2010.04.26 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

4月24日のDJイヴェント

寒いのだかもう春なのか、いい加減に どちらかにしてくれと言いたくなるような2010年の 4月。東京でもコートをクリーニングに 出した途端雪に遭遇した人が多かったのでは。 この気候のアップダウンに対応できる 肉体を持っていることが 現代人の証かもわかりません。 私などはてんで..(2010.04.23 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

from Kathmandu

英国支部長がヒマラヤ巡りをしてきたということで 旅先から絵葉書を拝受。 フロム・カトマンドゥーですか、すごいなあ。 エベレストを観る旅だなんて 想像できないですが、英国支部長は フットワークの軽い方なので こうして各国を満喫されている様子。 この数日アイスランド噴火の影..(2010.04.21 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

シャンパン啜りながら

オープン当初に訪問したきりでしたので ほぼ3年ぶりくらいに行きました、外苑前 レジドア。 毎日通っていると分からないけど さすがに3年も来ていないと周囲の風景も 変化しているのに戸惑います。 店の入り口の様子すら忘れてました。 連れがちょっと遅れると一報が入ったので ..(2010.04.19 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

マノリートがジャズを?

マノリート・イ・ス・トラブーコがジャズアルバム BEAT CUBANO をリリースしました。 ソン発展の旗頭、マノリート・シモネーが、 今あえてジャズを取り上げたのは正直いって驚きでした。 一体何があったのか、 早速CD を購入してその理由を想像してみました。 まず第一に、キ..(2010.04.18 By dj fukuda Posted in: dj FUKUDA)

小さな緊張と解決

坂本龍一氏がTVバッハ講座で 「こうした小さな緊張と解決がね~」と ≪主よ、人の望みよ喜びよ≫(しかしこの曲は いつも私に高校時代を思い出させます、毎日 バイオリン合奏に励んでおりました)の曲進行について 説明されていましたが、これは DJにも適用されること。 小さな緊張と解決..(2010.04.15 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)