Event

Japan Salsa Congres 2017

14454Japan Salsa Congress にDJ出演することになりました。 日程は今週末の金曜と土曜、DJタイムは以下。 10/27(金)19:00-23:00:前夜祭@シーバンスホール 10/28(土)20:30-23:30:本番@Zepp Tokyo ..

お知らせ★日本の科学者10月号

14313 日本の科学者10月号(本の泉社)   福田カズノブが 「商業主義からもっとも遠い ところに存在するキューバ音楽 〜その魅力の秘密はどこにあるのか」   というタイトルで執筆しています! けっこう長文ですよ。   ..

キューバ音楽の集い

13843 キューバ友好協会で こんなイベントやります!   キューバ音楽の魅力と ダンスパーティーに モヒートもついちゃう   お得企画です。  ..

2009.10

これは名曲

ヴァイオリンの古澤巌氏のアルバムを 聴きましたところ、意外な曲のカヴァー ’Vivere’を発見。 これは私がケヴィン・セバージョのヴァージョンで かつてDJでも頻繁に使っていた’Vivire’と 同じ曲。 すっかり忘れていましたけれど 改めてよい曲だと思いました。一般..(2009.10.30 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

周年パーティー

西早稲田に在るフレンチ・レストラン ピジョンの2周年パーティーがありまして 参加してきました。 花まで出した・・・。 「花屋睡蓮」というショップのアレンジを以前頂戴して 大変美しかったので、そこでお願いしました。 「うちらのチーム」以外の常連さんを 初めて拝見しましたが、や..(2009.10.28 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

マクロビオティック

先日のイヴェントでは ちょっと前に、ビヨンセさんが来日したこともありまして ビヨンセカヴァー曲なんかも使ってみました。 時事ネタとして(笑)。 そのイヴェントの様子、ギャラリー・コーナーに UPしましたので、どうぞご覧下さいませ。 ・・・ この季節、寒さを体に溜めな..(2009.10.27 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

鳴らしたい曲がある

今月も冷たい雨の中私のイヴェントに 足をお運び下さった皆々様には感謝で御座います。 早々に入店された方には機材トラブルに見舞われる DJ KAZURUの姿をご覧戴くことに相成ってしまいましたが マシンはいつか壊れるもの、とはいえそれが 私のイヴェントの日であったことは誠に遺憾と..(2009.10.26 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

10月は24日に開催です

今月のイヴェントのお知らせなど。 毎回、遠くから来て下さる方も本当に多くて そんな方は 早く帰らないと電車が! って感じでしょうが大丈夫。 オープンと同時にバッキバキでDJするのが ティン★クーバです。 ちなみに、20時半からすぐに キューバ音楽研究家でもありますTcc..(2009.10.23 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

深夜食堂

TVドラマ「深夜食堂」面白いですよ。 フードスタイリストはあの 「かもめ食堂」の方ですので、何気ない 普通の料理がぐっとくるものに見えてきます。 お品書きには「豚汁定食」しかない 店ですが、客の要望に応じて 色々な物を作ってくれるマスター。 ヤクザの注文する 赤い..(2009.10.21 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

ダン・ディ・ゾン BL30

吉祥寺ダン・ディ・ゾンの BL30。 なんてことないこぶりの食パンにしか見えないのですが これが一番好き、バターもジャムも必要ありません もうそのままで美味。 吉祥寺の東急裏エリアは 訪問のたびに店が増えていて、ダン・ディ・ゾンの 周辺もいまは本当に賑やかな様子。 それで..(2009.10.20 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

手入れ重視の指先に

コーセー、エスプリークの ネイルエナメルBE311。 色をほとんど感じさせず 光加減の妙のみ。 パール具合に品があります。 手入れ重視の指先に 頑張ってつけたいカラー。 ・・・ 久しぶりにブルゴーニュを飲みました。 ニュイ・サン・ジョルジュ。 酸味が前..(2009.10.18 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

京都的

H.P.FRANCE でレースにビーズを施した ピアスを見て、可愛いなーとおもったので 自作してみました。 あっという間に出来た。。。 ・・・ 京都・大阪ミシュランで フレンチとしては唯一三ツ星だったhajime。 オープンしたての時に、たまたま近所の ビストロで..(2009.10.16 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

fraoula

フラウラ@世田谷 知人がここのサイトのフランス語ヴァージョンを 担当したということで、訪問してみました。 フランス直系の匂いが感じられる店。 シェフは、ルノートルで修業されたとか。 ケーキはもちろん、美しいマカロンに ギモーヴ。焼き菓子の種類も多く 更には、ヴィエノワズリ類..(2009.10.14 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)