Event

Japan Salsa Congres 2017

14454Japan Salsa Congress にDJ出演することになりました。 日程は今週末の金曜と土曜、DJタイムは以下。 10/27(金)19:00-23:00:前夜祭@シーバンスホール 10/28(土)20:30-23:30:本番@Zepp Tokyo ..

お知らせ★日本の科学者10月号

14313 日本の科学者10月号(本の泉社)   福田カズノブが 「商業主義からもっとも遠い ところに存在するキューバ音楽 〜その魅力の秘密はどこにあるのか」   というタイトルで執筆しています! けっこう長文ですよ。   ..

キューバ音楽の集い

13843 キューバ友好協会で こんなイベントやります!   キューバ音楽の魅力と ダンスパーティーに モヒートもついちゃう   お得企画です。  ..

2011.03

英気を養うディナー

英気を養いたい、そんな気持ちで 銀座マルカッサンにてディナー。 震災後初めての訪問。 あの日から 一週間はキャンセルの電話しかならなかったと きいて、もっと早く来てあげたかったなあ、と。 ウサギの身のお肉も血も内臓も すべてひっくるめて作ったテリーヌ。 サラダ..(2011.03.30 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

踊りたい気持を素直に表現

3月の定例イヴェント、無事終了いたしました。 東京もかつてない状況ですし、10人でも 20人でも来ていただけた方の為に頑張りましょうと そんな感じでおりましたが、大勢お越しいただきまして びっくり致しました。もちろん「平時」よりは 空いていましたけれど、交通事情もまだまだ 不安な..(2011.03.28 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

「あなたにもわたしにも選択の余地がない。進むべき道というものがありますからね」

出演:DJ KAZURU ,TCC Fukuda 日時:2011年3月26日(土)20:30-24:00 料金:2000円1ドリンク付 会場:六本木コパカバーナ         港区六本木3-11-6 21泰明ビル 3階         03-5775-2555 キューバに端..(2011.03.25 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

Come Rain or Come Shine

カズオ・イシグロ 著 「夜想曲集」 音楽が孕んでいる物語。 物語に寄り添う音楽。 人生を重ねて、ちょっとくたびれてしまった そんな時にも、自分とともに歩んできたような 音楽があったりする。 どんな喜怒哀楽も そっと心の底で押しとどめて、でも じんわりと溢れてくるよう..(2011.03.24 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

ビギナーズよ!

東京で3代続いた江戸っ子ですから 私には逃げる場所などありません。 此処にいて、此処で仕事をするだけです。 と、宣言したくなるほどに 周囲では国外逃亡した人(外国人含む)も 多いのですが。逆に 踏みとどまって変わらぬ日常を 取り戻そうと励む人も大勢ですよ。 去る者は追..(2011.03.22 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

ジブンノシゴト

東京の街も明らかに混濁。 が、自分の周囲や勝手に応援している ベーグル屋さんとかパン屋さんや シェフたちが、己を見失わずに 毎日の仕事をされていること、また 言葉の仕事をされている方は 明快な言葉を持って今のスタンスを 表明されていることに 敬服いたします。 下品な..(2011.03.18 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

商売の美しさ

仏教のどっかの宗派のはなしで 人間の悪性のひとつとして 「むさぼり」があるというのを耳にしたことがありまして あーホリエモンのことね、と、その時は 思ったんですが、量販店で 米や水を買い占める光景を 東京のど真ん中で拝見しますと 誰にでも潜む悪性であったかと思わざるを得ません。..(2011.03.15 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

何事も無い一日のはずだったのです

何の予定も無い一日でした。 パンがきれていたので、朝一番で 春日のアトリエ・ド・マヌビッシュに予約の電話を入れ パン・ド・ミを一本キープ。 天気の良さにつられたのもあったのです。 自転車を走らせて パンを引き取る前、神楽坂の アグネス・ホテルに立ち寄ることにしました。 ..(2011.03.13 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

「世界なんか私とあなたでやめればいい、そしてもう一度 私とあなたでつくればいい」

川上未映子 著 「発光地帯」 かなり読み進めるまで気付きもしなかったのですが 一応「食エッセイ」。 未映子嬢、さすがっていうか この生きているだけで 感性光りすぎの様子が面白くてたまりません。 「食エッセイ」のくくりで この豊かなイメージの広がり具合。 天性の作家..(2011.03.10 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

TIM★CUBA 2011 4/23

出演:DJ KAZURU ,TCC Fukuda 日時:2011年4月23日(土)20:30-24:00 料金:2000円1ドリンク付 会場:六本木コパカバーナ         港区六本木3-11-6 21泰明ビル 3階         03-5775-2555 http:/..(2011.03.9 By dj kazuru Posted in: Event, Uncategorized)