Event

Japan Salsa Congres 2017

14454Japan Salsa Congress にDJ出演することになりました。 日程は今週末の金曜と土曜、DJタイムは以下。 10/27(金)19:00-23:00:前夜祭@シーバンスホール 10/28(土)20:30-23:30:本番@Zepp Tokyo ..

お知らせ★日本の科学者10月号

14313 日本の科学者10月号(本の泉社)   福田カズノブが 「商業主義からもっとも遠い ところに存在するキューバ音楽 〜その魅力の秘密はどこにあるのか」   というタイトルで執筆しています! けっこう長文ですよ。   ..

キューバ音楽の集い

13843 キューバ友好協会で こんなイベントやります!   キューバ音楽の魅力と ダンスパーティーに モヒートもついちゃう   お得企画です。  ..

2011.05

次回は6月25日

5月のイヴェントは 例年にない早い梅雨の到来にて 台風のさなかでありましたが、よくぞ みなさん大勢お集まりくださいました。 スタッフ一同 心より御礼申し上げます。 ランバン・オン・ブルーの 新作で来て下さった方も。 カジュアルだけどエレガント、とても お似合いで..(2011.05.31 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

梅雨には梅雨の遣り方

季節もなかなかスカっとはしませんし ロゼシャンパンを飲もうということで レストラン「ピジョン」へ。 酸の押さえられたタイプでした。 先日、売り切れにて食べ損ねた 鶏の茸包みを食べられて心底満足。 本当に素晴らしかった。 パリッパリの皮と、ふっくらしたお肉と 茸..(2011.05.29 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

今週はこちらにどうぞ

今週はこちらのイヴェントが御座います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 初めて行くから情報がほしいよ、という方は フライヤーページをご覧いただくと、会場場所などが わかり、また ギャラリーページをご覧いただければ イヴェントの雰囲気などわかる仕組みになっております。 ..(2011.05.27 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

神の子どもたちはみな踊る

震災後 多くの作家や書評家が 今読むべき作品として村上春樹氏の 「神の子どもたちはみな踊る」を挙げております。 村上氏が阪神の震災後に書いた作品ですが 直接的な被害を受けた 人々のことではなく、「その周辺」で 一見、何の関係もないようでいて 「変わってしまった」人たちの 実..(2011.05.25 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

歌人

エコバッグはだれもがお持ちでしょうが 私は自作のコレを愛用しております。 素材は麻。 光の加減具合により 模様が浮き出る’NAOMI ITO’の布で 作りました。 三つ折を 横に一回縦に一回で このように畳むことが出来るデザイン。 ・・・ 穂村弘「..(2011.05.23 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

新展開

東銀座のマルカッサンが 試験的に始めた祝日に楽しめる ちょっとリッチなランチコース。 前菜メインデセールにスープもついて 文句のない内容、で2500円ですから 当然満席でした、それでも ワインを飲む人は少ないというのが なんともなあ・・・ワインを合わせるために 作っている料理..(2011.05.21 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

はなのいのちはみじかくて

知人がラテンビキニのショップを オープンしたというので、どんなものかと 思いましたらこんなに可愛いものでした。 sirenita というショップ。 最初 過激! とも思ったのですが 20年も前にハイレグ時代を経験している 我々日本女性が動じてはいかんですな。 ..(2011.05.19 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

何の不思議がありましょう

本日のお茶請け ブーランジェリー・イアナックの 「いちぢくり」 無花果を練りこんだ生地に 栗が入ってるってことね。 嫌いじゃないセンスです。味はと言えば 最高だ。 ・・・ Tiempo Libre の新作が 「ヨーロピアン・ティンバみたいになってた」 というこ..(2011.05.17 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

淡水パール

西村しのぶ嬢のコミック 「ライン」面白いなー。 それにしても 此処に出てくるような 賢い男の子ってどういうとこに 生息してるのだろうね。 とあるコマでびびっときて 首にぴったりと沿う アクセサリーを作りました。 淡水パールに 小さな金(これはメッキ)のアクセント。..(2011.05.15 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)

EXIT A4

NHK「100分でわかる名著」シリーズ すばらしい。 今は「論語」を 解説しているところですが、ざっくりと 思想のおおもとを説明してくれるので 最高に分かりやすい。 ニーチェの回もよかったです。 「他人の承認を待つな!」 なんて言われると、なーんだ それでよかったんじゃん、..(2011.05.13 By dj kazuru Posted in: dj kazuru)